ツーリングの記事 (1/7)



塩川ダムツーリング









こんな1日でした(笑)

久々のバイクはマスツーリングに参加

仕事やら自治会の行事やらで全く乗れていなくてイライラが溜まっていました。
Papaさんよりツーリングのお誘いを受けて急遽参加させていただきました。
10台のバイクが集まるとの事ですが、Papaさん以外の方は初対面の方々ばかりで緊張します(笑)

9時に中井PA集合ですが、いつも通り1時間前には到着。
あまりの暑さに木陰のベンチで涼んでいました。
今年初のクールダウンベストも持参してあります。

挨拶を済ませて出発です。
私は仕事がらみの電話があり、途中離脱となりますが、時間ぎりぎりまでご一緒させていただきました。

IMG_4886 (800x600)
雲海が見れるとは思いませんでした。
富士山は見えませんでしたが、こんな素敵な景色に出会えるなんてラッキーです。

IMG_0154 (800x600)


IMG_4887 (800x600)
記念撮影にお邪魔してしまった(;´∀`)

IMG_0153 (600x800)

この後は大観山にて一休みですが、私はここでタイムアップ。
皆さんに挨拶をして一人下山します。

箱根新道から小田原厚木道路を経て宮ヶ瀬経由で帰宅。
下界は暑くてフラフラします(笑)

またお願いします!

久々のマスツーリング

KONさんよりメールを頂き、renonさんが道志に来られるとの事。
ということで迎撃させていただきました。

IMG_0137 (800x769)
道の駅どうし手前の元ヤマザキです。
雨予報が好転しました(^^)v

IMG_0140 (559x800)
富士山もはっきり見えます。
今年は雪が随分少ない気がします。

IMG_0145 (800x600)
道の駅朝霧高原です。

IMG_0144 (800x600)
ここでも富士山が良く見えました。

IMG_0147 (800x600)
IMG_0149 (800x600)
IMG_0150 (800x600)
お昼はShadowさんのお店(ほのぼの亭:静岡県富士市船津21-32)です!

チャーハン(大盛り)+餃子にKONさんが鶏の唐揚げ(油淋鶏)ご馳走してくれましたー!
メニューが増えてる!
お客さんも沢山で忙しそうです。

今日も美味しかったです。
ご馳走様でした。

食事を終えた私たちは東名へ。
私は御殿場で降りて山中湖~道志ルートで帰宅しました。

KONさん、renonさん今日はありがとうございました。

ほのぼの亭へランチツーリング

漢前祭りでご一緒させていただいたshadowさんが中華料理店を開店させたとの事です。

ほのぼの亭
静岡県富士市船津21-32


IMG_4729 (600x800)
明け方まで降っていた雨も上がりました。

山中湖までは道志道で向かいます。
気温14度だとメッシュジャケットには辛すぎました・・・。

御殿場経由で国道1号へ。

IMG_4730 (800x600)

IMG_4733 (600x800)
あれれ・・・メニューはどれも本格中華料理ばかりではありませんか!
この店はラーメン屋ではありません。
中華料理店です!

IMG_4737 (800x600)
今回は酢豚を注文しました。
豚肉はとても柔らかく、程よい酸味が食欲を掻き立てます。
「美味い・・・」

IMG_4738 (800x600)
この餃子が更に絶品です。
冷めてもジューシーでとんでもなく美味しい!

IMG_4739 (600x800)
デザートの杏仁豆腐までいただきました。

この店の全メニュー制覇を誓いました(笑)
ご馳走様でした。

shadowさんの充実感に満ち溢れた笑顔が印象的でした。

IMG_4743 (600x800)
山中湖は雲の中。
相変わらず低い気温に身体が震えます。

さて、明日はDラーにバイクを預けてきます。
リコールの対策をやっていただきます。
代車はなんだろう(笑)

明日(23日)のツー予定

ツーリングに行こうと思います。

いつもの事ですけどね(^^;;

ラーメンツーにするか、炊飯ツーにするかとても悩ましい。

海田山雄さんに触発されて、ここはやはり秩父方面か…。
雁坂トンネル抜けて、ループ橋下の駐車場でやります!

ラーメンなら塩ラーメンの鯵が忘れられない。
この前の炊飯ツーで作った塩焼き鳥缶で作った炊き込みも癖になる美味さ。

悩むなぁ(^-^)


同士求む(笑)
