2014年06月の記事 (1/1)



甲州街道は工事花盛りでしたツーリング

土曜日の代休で月曜日が休みになりました。
天気は大丈夫そうなのでまたもや山梨へ。

今日は大垂水峠から甲州街道へ乗りました。
平日だし~と思っていたら、甲州街道は至る所で工事工事工事・・・。
大型車もたくさんでなかなか目的地に到着しませんでした。

昨日、チラ見して考えていたのですが、今日は花かげの湯

で、到着~♪
IMG_2754 (600x800)

そして閉館日・・・つまりお店も休み。

IMG_2757 (600x800)
いい天気なのに(笑)

IMG_2755 (600x800)

明らかに便乗商法のようにも見えますが、気にしてはいけません。
挑戦者いるでしょうか?

食欲不振が続いていたので今回は頑張ってから揚げ定食を注文予定でしたが残念です。

IMG_2759 (600x800)

やはりカッコいいですね。

ここは諦めて、帰ることにします(笑)
夕方から所用があるので急いで帰ります。
なので帰りは中央道へ乗り、初狩PAにてお昼にしました。

IMG_2762 (600x800)


帰る前に宮ヶ瀬にて小休止します。
さすがに平日だとバイクの数は少ないですね(笑)


IMG_2764 (557x800)

圏央道開通ツーリング

今日は先日開通したばかりの圏央道に乗りたくてバイクを出しました。
相模原愛川ICより高尾方面へ向かいます。
日曜日ということもあり、車が多くノロノロペースで走行。
新しい道路はフラットで気持ち良く走れますね。
相模原愛川ICからだと高尾ICまで10分程度でした。

このまま帰るのは勿体無いので、そのまま中央道へ乗り、都留ICまで行き、そこからは河口湖を経由して御坂峠へ。
新御坂トンネルも先日まで天井板の撤去作業で通行止めでしたが、こちらも開通していました。
標高が高い場所だと吹く風が心地よいです。
平地はかなり暑かったですけどね(笑)

適当に走って道の駅まきおかへ。
朝から何も食べていなかったのでここで、最近お気に入りのセブンのカリカリ梅のオニギリを頬張ります。
IMG_2742 (600x800)
適度な酸味と塩分が身体に心地いい。

それにしても暑い^^;
木陰に入って身体を休めます。

ここからは来た道を戻ります。
河口湖を抜けて山中湖へ。
いつもの忍野にあるヤマザキの軒下でクールダウンします。
IMG_2745 (600x800)
IMG_2743 (600x800)
IMG_2747 (600x800)


山中湖からは道志道を走って道の駅どうしへ。
IMG_2748 (600x800)

最後は宮ヶ瀬へ。

タイヤも馴染んで走りやすくなりました(笑)
そろそろクールダウンベストの時期かもしれません。

ここ最近、仕事が猛烈に忙しくてちょっとバテ気味でした(笑)

山梨ツーリング

良い天気なので山梨までツーリングに行ってきました。
ルートはいつも通り道志からスタートです。
IMG_2655 (600x800)

田植えの終わった田んぼがなんともいい感じです。

山中湖から先は忍野~河口湖~と走り、芦川村へ。
IMG_2658 (600x800)

それにしても暑い(笑)
でも、トンネルの中はヒンヤリするので丁度良いクールダウンが出来ます。

そこから先は気の向くまま。
結局、道の駅みとみ まで行きました。

帰りはそのまま中央道ではいまいち物足りないので、河口湖へ出ることに。
国道137号新御坂トンネルがトンネル内の天井版撤去の為に全面通行止めです。
強制的に旧御坂峠へ(笑)

IMG_2656 (600x800)
そしていつもの忍野のヤマザキで一休みです(笑)

山中湖から道志経由で帰宅しました。

IMG_2666 (600x800)
タイヤはアナキー3ですが、やはりこのタイヤはリアは端まで使えます。
IMG_2664 (600x800)
フロントは結構残っています。

メッツラーのツアランスはハンドルがよく切れるのでフロントは端まで使いますが、逆にリアは余裕があります。

メーカーが違うとこんなにも使い方が変わるんですね。

南伊豆

弓ヶ浜です。
天気は言うことなしですね。
風も涼しくて気持ちいい!

伊豆ツーリング

雨のスタートでしたが、伊豆に向かいました。
ちょっと蒸し暑い^^;



壊れました・・・(;´∀`)

少し前に、いつもの峠道を走っていたところ、アクセルを開けた時にだけリアのデフから異音と振動が出ている事に気付きました。

走れば走るほど症状が悪化。

騙し騙し自宅まで戻りましたが、とても走れるような状態ではありませんでした。




見てもらったところ、原因はプロペラシャフトでした。
その影響で他の部分も逝ってました…。
以下は交換したパーツです。
フロントダストブーツカバー 6800
ケーブルストラップ 60
プロペラシャフトASSY 94480
リアダストブーツカバー 7420
ベアリング 4240

こんな感じです。
右はパーツ代ですが単価です。


が、これだけでは終わりませんでした^^;
リアブレーキディスクフランジにクラックが入っていて交換です。
ブレーキパッド 9000
リアブレーキディスク 32000
ディスクもお亡くなりになってました…

fc2blog_20140607191342485.jpg


新しいブレーキディスクです。
新品は気持ちいいですが、パーツ代は相当の出費でした…。

まっ、これで安心して乗り続けられますね(笑)

投稿テスト

iPhoneからの投稿テスト

旧ブログからの引越しです。

DSCN0462 (800x600)
ココログが使いにくくなってしまったので引っ越してきました。
