2014年07月の記事 (1/1)



リコールお知らせ届いた・・・

BMW Motorradからリコールのお知らせが届いてました(笑)
DSCN0569 (800x600)

これは仕方がありませんね。
DSCN0570 (600x800)
直してもらいましょう。

DSCN0572 (600x800)
探していたクールダウンベストをやっと見つけました(笑)
これで酷暑も安心です。
しかし、昨年は冷えてお腹が痛くなっています。
確実に30度以上の時に使います。

DSCN0565 (800x600)
私のバイクのTOP BOXの中身です。
カッパ、パンク修理キット、トルクスレンチセット、ペーパー洗顔(笑)、ジプロック(防水対策としてiphoneを入れます)、ドリンクは2本、デジカメ、底にはタオルが入っています。
いつもコレだけですが、今のところこれで必要十分です。
お泊りツーリングではこれに着替えってところでしょうか。

山梨猛暑ツーリング

毎日暑い日が続いていますね。
昨年購入したBMWクールダウンベストがどうしても見当たらないGAZZYです。

今日も道志道から山中湖経由で富士五湖周辺を回ってきました。
DSCN0561 (800x600)
スモークシールドを交換しました。
前のものは4年ほど使って見難くなっていましたので元は取ったと思います(笑)

DSCN0563 (600x800)

道の駅どうしの手前で一休みです。
やはり暑いですね。
ちなみに、今日はちゃんとデジカメを持参しています。
いつもiphone撮影でしたから(;´∀`)

DSCN0564 (600x800)
忍野のヤマザキです。
今日は富士山が良く見えました。
いつの間にか雪が無くなっていました(笑)

DSCN0567 (598x800)
たまには自分撮りなんぞ。

それにしても暑い!
ますますクールダウンベストが見当たらないことが悔やまれます。

DSCN0568 (600x800)
涼を求めて本栖湖湖畔へ。
ここの日陰は本当に爽やかで涼しいです。
真夏のお気に入り場所となっています。

5150 (600x800)
甲府は走っていても40度でした。
この後、最高で41.5度まで気温が上がりました。
クールダウンベストよ・・・どこに行ったんだ。

奥多摩~柳沢峠ツーリング

今日は上野原から奥多摩周遊道路を目指して走りました。
途中雨が強くなり、都民の森で雨宿りします。
IMG_2880 (600x800)
ピンボケ(笑)

しばらく待ちましたが止む気配がないのでカッパを着て出発することにしました。

カッパはRSタイチのものですが、これまで雨で使ったことがありませんでした(笑)
IMG_2885 (600x800)
まるで新品です(;^ω^)
2年前に買い換えたのですが(笑)

IMG_2884 (600x800)


大菩薩ラインを走り、丹波山あたりに差し掛かると雨が上がったのでカッパを脱ぎました。
IMG_2887 (600x800)

走り出すとお約束のように雨が降り出します。
柳沢峠では気温が19度なので、寒さに身体が震えてきますね。

たまらずフルーツラインでバイクを止めてカッパを再び着用。
もうバカですね(笑)

IMG_2888 (600x800)

IMG_2886 (600x800)

そこから甲州街道を上野原方面へ。
道の駅甲斐大和でカッパを脱ぎました(笑)

そこから先は雨が降ってもスルーです。
IMG_2889 (600x800)
サンデードライバーの容赦ないスローペースに眠気MAX。
急遽バイクを止めて小休止しました。

IMG_2890 (600x800)

残りの梅雨を満喫したツーリングでした(笑)

たまには雨ツーリング

土曜は良い天気でしたが、生憎仕事で乗れませんでした。
しかも夜は職場の暑気払い・・・
痛飲してしまい、今朝になり自宅へ(笑)

少しのんびりしてから出発しました。
道志~山中湖ですが、途中から雨に降られ、山伏峠は完全に路面もウエットです。

おまけに風も強くてバイクが流されそうになるほどです(笑)
IMG_2848 (600x800)

IMG_2850 (573x800)

IMG_2851 (600x800)

濁った山中湖も珍しいかもしれません。

IMG_2855 (600x800)

湖畔の駐車場にはあまり停まりませんが、目の前に喫茶店が出来てました。
もちろん立ち寄りません(笑)

いつも通り、忍野から河口湖へ抜けようとしましたが、河口湖で雨の勢いが激しくなってきたので諦めて河口湖ICへ。

谷村PAにて小休止とお昼ご飯にしました。
IMG_2857 (450x800)
久々に真っ黒い色のカレーを見ました(笑)
カツカレーにしましたが、結構量も多めです。
なにより、美味しいのです。
少しだけレトルトの風味もしますが、それだけじゃない手作りな味がします。
辛さはありません。
とても懐かしい味わいです。

IMG_2858 (600x800)
最後はお決まりの宮ヶ瀬で一休みです。

ちなみに山中湖は20度以下。
雨に当たっていたので涼しいレベルではありませんでした(笑)

伊豆ツーリング

週末は1度でもバイクに乗らないと気がすまない身体になっています。
昨日は生憎の雨。
今日は天気も良くツーリング日和なので出かけてきました。

行き先は伊豆です。
出発が遅くなったので行きだけは小田原厚木道路へ早川まで。

IMG_2803 (800x800)
川奈から先は海沿いを走り、城ヶ崎へ。
ここはガードレールが無いのでついつい写真を撮りたくなります(笑)

dsc_0002.jpg
今は亡きXRでも撮影していました。。。

そのまま走り続けて下田へ。
お昼はとんかつ一・・・
の先にあるラーメン屋さんです(笑)
実は2度目なのです。
IMG_2808 (800x800)
特に特徴があるとかデカ盛りとかではありません。
ごく普通のラーメン屋さんで、あっさりしたラーメンが食べられます。

IMG_2806 (450x800)
ピンボケだ・・・(;´∀`)

下田からは山道を走り天城峠へ。
ループ橋を抜けて峠を越えたあたりで眠気が襲ってきました。
コンビニで一休みします。
IMG_2813 (800x800)

ここからは裾野~御殿場~山中湖と下道のみを走ります。

IMG_2815 (800x800)
山中湖です。

さすがに涼しいですね。
バイクの外気温計では19度でした。
フルメッシュジャケットだと肌寒く感じます。

IMG_2819 (800x800)
最後は道志道のとある空きスペースで一休みします。

今日も良く走りました(笑)
