2014年08月の記事 (1/1)



伊豆半島ツーリング

天気予報が怪しい中、伊豆半島へ行ってきました。
今日は涼しくこの時期としては異例のツーリング日和です。

真鶴~伊東~下田~と海沿いをひた走ります。
DSCN0599 (800x600)
向こうには海が・・・見えませんね(;´∀`)

DSCN0601 (600x800)
白浜でチャラ男、チャラ女を横目に突き進みます。

今日は海に大きな軍艦?っぽいのが浮かんでいて、空にはヘリ、さらに浜から巨大なホバークラフトが動いていまいた。
何かの訓練でもあったのでしょうか?

写真は雲見温泉の近くです。
海が相変わらずきれいですね。
DSCN0602 (800x600)

DSCN0600 (600x800)


そのまま南伊豆~西伊豆へと進路を進めます。

戸田峠を経由して天城越えします。
そのまま海沿いに戻ってさくら亭で遅い昼食にしました。
5551122 (800x450)

帰りは伊豆スカイラインで。
ここまで何度も雨に降られてますが、もうお構いなしです(笑)
もちろんカッパなんぞ着ません(笑)

DSCN0604 (600x800)
亀石です。
バイクは少なかったです。

小田原厚木道路で帰りましたが、伊勢原手前から先は事故渋滞でした。
パニアケースだったのですり抜けは出来ず、ドはまりしました(笑)

そして暗い宮ヶ瀬経由にしましたが、やはり雨雨雨。

なんだかんだで450kmでしたが、伊豆は何故か距離が進みますね。

Papaさんと山梨ツーリング

8月23日(土)の夜は、珍しくPapaさんと我が家の近所へ飲みに行きました(笑)
酷く酔っ払い、あっという間に撃沈です(;´∀`)
Papaさんは我が家に泊まっていただきました。

翌日の日曜日はツーリングです。
若干の胃のムカムカはあるものの、何とかバイクには乗れそうです。
ゆっくり9時頃に自宅を出発しました。

DSCN0589 (800x600)
いつもの道の駅どうしの手前で水分を購入します。
道の駅だと高いし、種類も少ないので(笑)

山中湖~忍野~河口湖~で芦川村にて一休みします。
DSCN0591 (800x600)

DSCN0590 (800x600)
いつもソロなので不思議な感覚です(笑)

朝食も食べていないのでいい加減お腹が空いてきました。
ということで、お昼は白彩に決定(笑)

DSCN0592 (800x600)
その前に道の駅みとみまで足を伸ばして涼んできました。
標高が高いと本当に涼しいですね。
この季節感を感じれるのはバイクの良いところだと思っています。

DSCN0585 (600x800)

DSCN0594 (600x800)
また来てしまった「白彩」いや、「はくさい」でいいのかな?

5550 (450x800)
井川 遥に見つめられながらいつものコレをいただきました。

5150 (800x450)
穴子丼です。
ご飯は普通の量ですが、天ぷらの量が半端ではありません。
昨夜の飲みすぎを後悔しつつも完食です。
この記事を書いている19:00でも、またお腹がいっぱいです(笑)

DSCN0596 (600x800)
さて、いい時間になってきました。
帰りも御坂峠から河口湖~忍野~山中湖~道志で帰りました。

Papaさん、飲みからツーリングまで久々にお付き合いありがとうございました。

清里ツーリング

今日は清里まで行ってきました。
朝一で洗車を済ませて道志道からスタートです。
DSCN0573 (600x800)
暑そうなのでクールダウンベストを使いましょう。
水で濡らして手で絞ります。
出発まで少し乾かします。
気化熱を利用して冷やす仕組みなので、水でなくてもぬるま湯だってOKなハズです。
試しませんけどね(笑)

DSCN0575 (600x800)
山中湖です。
清々しいですね。
もしかしてベスト要らなかった???

いつも通り忍野から河口湖へ。
DSCN0577 (600x800)
ここはいつもの芦川村です。

DSCN0576 (800x600)
川の水がなんとも涼しげです。
このぶんだとお腹が痛くなりそう(笑)

DSCN0578 (600x800)
清里ですが、長野県との県境です。
とても不安定な雲行きで判断に迷うなぁ~と思った矢先に雨に降られてしまいました。
高原の涼しい気温で雨に当たると寒くなります。
なんとも贅沢ではありませんか(笑)

IMG_2980 (450x800)
帰りは高速に乗ります。
初狩PAの食堂でいただきました。
モツ煮定食にしました。
このPAの食事も外れがありませんね。

おススメは東名の鮎沢PA(上り)です。
今のところ近いところでは最強だと思っています(笑)

もちろん、中央道も大月から先は大渋滞なので、一宮御坂で中央道とはお別れします。
富士吉田に向かい、山中湖~道志道で帰路につきました。
IMG_2985 (600x800)
道の駅どうしです。

バイクよりも車の方が多かった気がします。
