2014年11月の記事 (1/1)



忍野ツーリング

忍野にツーリングですが、デジカメ持参で行ったのにバッテリー残量がゼロでテンションがた落ちなGAZZYです。
IMG_3778 (600x800)
見えないと思いましたがやっぱり富士山は見ることが出来ませんでした(笑)

IMG_3780 (600x800)
フルーツラインです。
天気はころころ変わりました。
この数分後にはどんよりした雲行きです。

IMG_3783 (600x800)
ボクサーエンジンと言えばこの張り出したシリンダー。
真冬はグローブを乗せておきます。
走り出すときは手の甲が温かいので重宝してます(笑)

IMG_3784 (600x800)
こんな感じです。
革グローブじゃないと溶けるかもしれません。
って言うか、革も痛めそうですね、おススメしません(;´∀`)
私は何年もこうしていますが、今のところ特に問題ありません。

IMG_3787 (600x800)
路面が乾いていたのでバイクはきれいなままでしたー!

実は、まだリコールの対策をしてもらっていません。
昨日連絡したところ、2週間ほどお預かりになります~との事。
2週間もバイクなしなんて耐えられません(笑)
混雑がひと段落したらお願いすることにしました。
出来るだけ燃料は半分程度にしておいてくださいね~だって。
今日は210kmほど走りましたので、残りの燃料は約23Lってところでしょうね。
給油せずに帰宅しました。

無題

IMG_3754 (600x800)

富士山ツーリング

冬装備の確認をするために寒さ厳しい富士山へ行ってきました。
FSCN0736 (640x480)

雪の結晶マークは外気温が2.5度以下の時に出てきます。
路面凍結に注意しろよー!という意味です。
2.5度なのでさほど寒さが厳しいということではありませんでした。

道志から山中湖へ。
いつもの忍野のヤマザキで一休みします。
DSCN0733 (480x640)
今日はすっきり見えました(笑)

気温は相変わらず2.5度のままです。

DSCN0735 (490x640)
今日は冬ジャケを着ています。
防寒レベルは1ですね(笑)
風邪気味で背中がゾクゾクしっぱなしでしたが(;´∀`)

ここから河口湖~西湖~と進み、道の駅朝霧高原へ。
IMG_3717 (455x640)
嘘みたいに富士山が隠れてしまいました(笑)

そのまま静岡県の海沿いを永延と走り続け帰宅しました。
下道オンリーで500kmほどでしたが、背中のゾクゾク以外、寒さは大丈夫でした(笑)

冬準備

先日の記事にもありましたが、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
ということで、今年もハンドルカバーのお世話になります(笑)
DSCN0719 (800x600)

コミネのハンドルカバーです。
少しだけカスタムしています(笑)
このカバー手を入れる部分に冷気の進入を防ぐギャザーが付いていますが、これがあると手の出し入れがとんでもなく面倒です。
なので糸を解いて丁寧に撤去しました。

DSCN0720 (800x600)

このボルトを緩めて取り外します。

DSCN0721 (800x600)
トルクスレンチ(T55サイズ)を使います。

DSCN0722 (800x600)

両側でも10分掛からず装着できます。
DSCN0723 (800x600)
バーエンドのボルトで共締めしてやれば完成です。

DSCN0724 (800x600)
見た目もさほど気になりません(笑)

これによりスリーシーズン用の薄手の革グローブで真冬も問題なく乗ることが出来ます。
もちろんグリップヒーターも弱でヌクヌクですし、スイッチ類の操作性も良いので良い事尽くめだと思います。

さらに、ヘルメットのピンロックシートも装着します。
DSCN0731 (480x640)
3年使ったので今年は新しくしました。

DSCN0728 (640x480)
装着前にシールドをキレイに洗います。

DSCN0730 (640x480)
これで一応は冬装備の完了です。

今年の冬も走ります(笑)

ついに来た





冬ジャケの出番です。

車検完了

バイクの車検完了です。
今回は4.6諭吉ー!


で、只今平塚PAです。
今日は風が冷たいですねぇ。

3度目の車検

我が家に来て3度目の車検です。
先日レガシィ修理でお世話になったいつもの整備工場。
8.5万キロ走りました。
まだまだ乗り続けます(笑)


終わったら少し走りに行ってこよう。

レガシィ修理完了の連絡

修理工場から連絡がきました。
早いし、今回はかなり安く上げてもらいました(≧∇≦)

ラジエター交換、サーモスタット交換、ATF交換です。

11年もののレガシィ。
距離は80,000キロ越えで、これまで大した故障もなく当たり車だと思ってます。

富士五湖は紅葉見頃です

DSCN0621 (600x800)
良い季節になりました。

IMG_3593 (800x600)
いつもの忍野のヤマザキで朝食。
ちょっと病みつき(笑)

DSCN0629 (600x800)
前側も。

DSCN0624 (800x600)
横も。

DSCN0626 (600x800)
後ろも見事な紅葉です。


その分、渋滞もありますが心が穏やかになりますね。

富士五湖を回りましたが、山中湖が一番きれいだったかもしれません。

IMG_3596 (800x600)
落ち葉の良い匂いがあたり一面に漂います。

DSCN0622 (800x600)
良い時期はあっという間です。

オーバーヒート

とある信号で止まったところ、自分の周りがやけに霧が出ている事に気付いた。

そして独特の焦げ臭さ。

霧の発生元は自分の車のボンネットではないか(^^;;


水温計が振り切る勢い…。

と言うことで騙し騙しいつもお世話になってる整備工場へ。

ラジエーター、サーモスタット交換。
痛すぎる出費だ(。-_-。)
