2015年03月の記事 (1/1)



圏央道・相模原IC開通

圏央道・相模原ICが開通しました。
さきほど、インター前を通過(笑)
早速渋滞…。


これからも渋滞のメッカになる気がしますねぇ。

渋滞を横目に下道でスイスイがベストかも(笑)

http://ken-o-expwy.com/


某国家試験

この歳になって久々に試験に挑戦。
新しい事を覚えると、最初に覚えたことが出て行く。
ところてん方式(笑)

一年かけてコツコツ勉強した方、高いお金を掛けて猛勉強した方。
私は、週末になるとバイクで遊びに行き、勤勉とは程遠い生活(^^;;

それでも運良く合格(^^)v

一安心(笑)

これで、堂々とバイクに乗れます!←コラ

出会いありのタイヤ交換皮剥きツーリング

Fタイヤがもうそろそろ終わりを迎えるので、朝一番で世田谷のスピードスターさんへタイヤ交換に行きました。
このショップ、在庫確認しなくてもほぼ間違いなくある!
そして確実なタイヤ交換と作業は本当に早く、なにより安い(笑)
今回はFタイヤ、ゴムバルブ、タイヤ処分、工賃l込みで18000円。
現金払いなら17000円です。
もうここ以外考えられません(笑)
IMG_4310 (600x800)
一番乗りはボカしている方でした。
MT-01にお乗りで、山梨から来られたとの事です。
しばし談笑し名刺をいただきました。
IMG_4318 (800x600)
八ヶ岳でハム屋さんをやられているとの事。
今度、行かせていただきます(笑)

あっという間にタイヤ交換も終わり、帰路は東名で帰ることにします。
が、東名は8kmの事故渋滞でした。
しばらくすり抜けしましたが、嫌気が差して横浜町田で降りて裏道で宮ヶ瀬に。

駐車場に停めると目の前は珍しいKawasakiヴェルシスの軍団が停まっているではありませんか。
IMG_0024 (800x600)
24・・・このバイクあの方のだ

思わず嬉しくなって声を掛けさせていただきました!

IMG_0021 (800x600)
凄い数ですねぇ。

IMG_0025 (600x800)
今回もタイヤはアナキー3です。

このまま道志道を走り皮剥きです。
IMG_0027 (800x600)
山中湖でお昼にすることにします。

これ、すっかりドはまりしてます(笑)
IMG_0026 (600x800)
今日はチキンラーメンです。

道志を往復して皮剥きは終了です。
FullSizeRender (600x800)
ビバンダム君の頭を軽く引っぱたいてやりました。

IMG_4317 (600x800)
道の駅どうし付近は雨でした。
結構降ったようですね。
バイクがドロドロになりましたので、帰宅後にしっかり洗車をして終了です。

これで安心して走れますね(^^)v

山梨ラーメンツーリング

すっかり春めいた陽気ですね。
山梨もツーリングシーズンとなりました。
今日も山梨ですが、甲州街道を使ってラーメンを食べに行くツーリングです。

DSCN0153 (600x800)
いつものフルーツラインの駐車場です。

DSCN0152 (800x600)
今日のラーメン屋さんはこじんまりとしてますね(笑)

DSCN0157 (600x800)
本当はチャルメラが良かったんですが、ありませんでした。。。

DSCN0154 (600x800)
今日のストーブはコールマンのピーク1です。
銀タンクなのでレギュラーガソリンも使えますが、私は白ガスしか使いません。
とにかく火力の強さと極寒での安定感はピカイチだと思います。
他にも、オプティマス8RやEPIのガスストーブ、スノーピークの小型ストーブを持っています。
スノーピーク以外は20年オーバーで使っているものばかりです。
壊れません(笑)

DSCN0161 (600x800)
EPIのケースにぴったり収まります。
もう売ってないだろうなぁ。。。

DSCN0156 (800x600)
具材は自宅でカットしてジプロックへ。

DSCN0160 (600x800)
あっという間に湯が沸くので助かります。
これぞ外飯の醍醐味です。
周りの視線を無視してすすり続けます(笑)
あまり店に入るのが好きではないですし、洒落た店はもっと苦手です。

DSCN0159 (800x600)
完璧です。
楽しめました~(^^)v
暑い夏が来るまでは使えそうです。

DSCN0164 (600x800)
忍野です。

DSCN0162 (800x600)
笠雲の富士山ですね。
河口湖から見たほうが雲の形が良かったのが残念です。

DSCN0166 (800x600)
山中湖で一休みして道志道で帰宅しました。
ちょっとハイペースだったかな・・・。

久々のバイク三昧

土曜日は今年初の道志道を走りました。

道路脇に所々雪がありますが、走行に支障はほとんどありません。
DSCN0150 (800x600)

いつもの道の駅どうし手前で一休み。

山伏トンネルを越えて下に差し掛かると融雪剤が大量に積もってます。
雪と勘違いするほどです(笑)
この辺りが一番寒いかもしれませんね。

その後はいつも通り山中湖を回ります。

見つけてしまった。
DSCN0148 (600x800)

フロントタイヤがもうダメですね(笑)

前回はワイヤーが出るという状態まで走ってしまったので…。
15151515.jpg

そのまま甲州街道に向かい上野原ICから中央道へ。
世田谷のスピードスターさんに向かいました。
が、スピードスターさんには既に数台のバイクが止まっていたのでタイヤ交換は諦めて帰路に。
環七の渋滞を満喫してきました(笑)
