

たまには雨ツーリング

土曜は良い天気でしたが、生憎仕事で乗れませんでした。
しかも夜は職場の暑気払い・・・
痛飲してしまい、今朝になり自宅へ(笑)

少しのんびりしてから出発しました。
道志~山中湖ですが、途中から雨に降られ、山伏峠は完全に路面もウエットです。

おまけに風も強くてバイクが流されそうになるほどです(笑)
IMG_2848 (600x800)

IMG_2850 (573x800)

IMG_2851 (600x800)

濁った山中湖も珍しいかもしれません。

IMG_2855 (600x800)

湖畔の駐車場にはあまり停まりませんが、目の前に喫茶店が出来てました。
もちろん立ち寄りません(笑)

いつも通り、忍野から河口湖へ抜けようとしましたが、河口湖で雨の勢いが激しくなってきたので諦めて河口湖ICへ。

谷村PAにて小休止とお昼ご飯にしました。
IMG_2857 (450x800)
久々に真っ黒い色のカレーを見ました(笑)
カツカレーにしましたが、結構量も多めです。
なにより、美味しいのです。
少しだけレトルトの風味もしますが、それだけじゃない手作りな味がします。
辛さはありません。
とても懐かしい味わいです。

IMG_2858 (600x800)
最後はお決まりの宮ヶ瀬で一休みです。

ちなみに山中湖は20度以下。
雨に当たっていたので涼しいレベルではありませんでした(笑)

コメント

雨にあたるのもツーリングのうち
そうは言うものの今日みたいな天気の日は
出かけるには覚悟がいりますな

ずぶ濡れになったようですし
風邪にはご注意を


お互いに(笑)
湘南ライダーさん
コメント有難うございます。

今日は覚悟の上で出掛けました^^;
それでも合羽は着ませんでしたが(笑)
コンディションの良い路面ばかり走ってると上手くならないのでたまには良いものです。

もしかして湘南ライダーさんも今日走りました?(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

