

清里ツーリング

今日は清里まで行ってきました。
朝一で洗車を済ませて道志道からスタートです。
DSCN0573 (600x800)
暑そうなのでクールダウンベストを使いましょう。
水で濡らして手で絞ります。
出発まで少し乾かします。
気化熱を利用して冷やす仕組みなので、水でなくてもぬるま湯だってOKなハズです。
試しませんけどね(笑)

DSCN0575 (600x800)
山中湖です。
清々しいですね。
もしかしてベスト要らなかった???

いつも通り忍野から河口湖へ。
DSCN0577 (600x800)
ここはいつもの芦川村です。

DSCN0576 (800x600)
川の水がなんとも涼しげです。
このぶんだとお腹が痛くなりそう(笑)

DSCN0578 (600x800)
清里ですが、長野県との県境です。
とても不安定な雲行きで判断に迷うなぁ~と思った矢先に雨に降られてしまいました。
高原の涼しい気温で雨に当たると寒くなります。
なんとも贅沢ではありませんか(笑)

IMG_2980 (450x800)
帰りは高速に乗ります。
初狩PAの食堂でいただきました。
モツ煮定食にしました。
このPAの食事も外れがありませんね。

おススメは東名の鮎沢PA(上り)です。
今のところ近いところでは最強だと思っています(笑)

もちろん、中央道も大月から先は大渋滞なので、一宮御坂で中央道とはお別れします。
富士吉田に向かい、山中湖~道志道で帰路につきました。
IMG_2985 (600x800)
道の駅どうしです。

バイクよりも車の方が多かった気がします。

コメント

No title
 相変わらず巨大な車体。
 モツは、なかなか噛み切れないので、ちょっと苦手です。

 夏は早朝出発が多いので、インナーが必須です。
 で、出先&帰りは灼熱地獄・・・ 気温差もありますが、太陽が出てると暑いですよね。

 となりの赤パニアはコンコース?それともFJRでしょうか?
No title
お疲れ様です。
よく走ってますね~~

河口湖から芦川村の行の行程がつかめませんが・・・(^_^;)
剣片喰さん
コメント有難うございます。

高地へ行けば行くほど落差が大きく、まさに天国から地獄の真夏満喫コースですね(笑)

隣はコンコース14でしたよー!
Papaさん
コメント有難うございます。

河口湖から芦川村の行き方ですか?
結構単純ですよ(笑)
説明が難しいので後ほど記事にします。

管理者のみに表示

トラックバック

