

秋の気配

すっかり秋めいてきましたね。
世の中は3連休ですが、私はごくごく普通の週末です。

久々に雨に濡れずに済みそうな天気なので走ってきました。
行き先はとりあえず山中湖方面へ。
しかし、ウエア選びには困りました。
朝夕は寒い。
昼間は暑い。
しかし、気の利いたウインドストッパー的なインナーは持っていない(笑)
と言うことで、フルメッシュジャケットに長袖Tシャツを着込んでスタートです。

道志で寒さに耐えられず(笑)
0001 (800x600)

忍野で限界に達しました。
ちなみに忍野では15度でしたよ(笑)
ホットコーヒーを飲んで身体を温めます。
0002 (800x600)

DSCN0606 (800x600)
朝一で洗車したのでキレイですねぇ。


ここから先、どこへ行こうか考えました。
寒いので静岡?
まぁこんなもんです(笑)
DSCN0608 (800x600)
道の駅朝霧高原です。
車もバイクも多かったのでそそくさと国道1号目指して走り出しました。

由比を走っていたら暑くなってきました。
暑いのが苦手なので今度は本栖道へ。

河口湖湖畔の道路が大渋滞。
Uターンして御坂峠を越えたところで食事にしました。
99999 (754x502)
写真撮ってなかったのでこれで代用(笑)
このお店、初めて入りましたが大当たりでした!
0003 (450x800)
この雰囲気!求めていた定食屋です。
しかも今時普通にテーブルで喫煙出来る素晴らしさ(笑)
味も量も値段も文句なし!
間違いなくリピートします。

DSCN0607 (800x600)
良いツーリング日和でした。

コメント

今年は気温差によく泣いてますね(笑)
でも、この次期のウェア選びって春先より難しいんじゃないかな
寒かったら緊急用にカッパが重宝します。
メッシュジャケットの上に着るのが
ベター
湘南ライダーさん
コメント有難うございます。

本当に微妙な気温です。
私の悩みは雨が降っても着ない合羽をいつ着るか?
なんです(^^;;
昼間の気温が20度ちょいならスリーシーズンのジャケットなんですけどね(笑)
No title
 土日でバイクで出かけましたが、両日ともゲリラ豪雨にやられました。
 すぐ向こうは青空なのに、大粒の雨が痛い・・・

 メッシュジャケットだと寒くなりましたね。ジャケットは、ハーフメッシュに切り替えました。
 秋の気配は感じますが、雲はまだ夏の雲(積雲)なんですよねえ。
剣片喰さん
コメント有難うございます。

天気が不安定で落ち着きませんね。
秋風が吹いてくる頃がもっとも気持ち良く走れるバイクシーズンなのですが(笑)
金木犀の香りに包まれて走りたいものです。

管理者のみに表示

トラックバック

