スポンサーサイト


富士山ツーリング

冬装備の確認をするために寒さ厳しい富士山へ行ってきました。
FSCN0736 (640x480)

雪の結晶マークは外気温が2.5度以下の時に出てきます。
路面凍結に注意しろよー!という意味です。
2.5度なのでさほど寒さが厳しいということではありませんでした。

道志から山中湖へ。
いつもの忍野のヤマザキで一休みします。
DSCN0733 (480x640)
今日はすっきり見えました(笑)

気温は相変わらず2.5度のままです。

DSCN0735 (490x640)
今日は冬ジャケを着ています。
防寒レベルは1ですね(笑)
風邪気味で背中がゾクゾクしっぱなしでしたが(;´∀`)

ここから河口湖~西湖~と進み、道の駅朝霧高原へ。
IMG_3717 (455x640)
嘘みたいに富士山が隠れてしまいました(笑)

そのまま静岡県の海沿いを永延と走り続け帰宅しました。
下道オンリーで500kmほどでしたが、背中のゾクゾク以外、寒さは大丈夫でした(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title
 下道500kmって、10時間以上??
 お疲れ様です。

 タイヤ交換して、走る準備は万全なのですが、流石に出るのが億劫になる季節になってしまいました・・・

 2・5度でも、まだ路面は大丈夫なんですね。
2.5℃?そんな気温だったんですか。柳沢峠近辺でも6℃でしたよ。
柳沢峠からは富士山少し雲がかかっていましたが綺麗に見えました。路面温度が低いので気を付けてくださいね〜
剣片喰さん
コメント有難うございます。

このくらいならまだ大丈夫です。
マイナスになっても路面が乾いてればまだまだ行けます(笑)
でも伊豆方面が安心ですが(^^;;
わらさん
コメント有難うございます。

神奈川のシベリアをなめてはいけません(笑)
気温の低さは半端ではありませんよ。
真冬の朝はマイナス8度とか普通ですからね(^^;;
お互いに気をつけましょう(^-^)/
気温低ッッ‼︎
今日の那須塩原は6℃との表示でしたf^_^;)コレでビビってるようでは
いけませんね
それも風邪気味での下道…
見習います( ̄^ ̄)ゞ
くのいちさん
コメント有難うございます。

あっ、風邪ひいた状態でバイクはご法度です(^^;;
悪い見本にしてくださいね(笑)
真冬もバイク乗りたいですよねー!
防寒装備はしっかりとして、バイク楽しんでくださいませ♪
No title
神奈川のシベリア...恐れ入りました(笑)
バイクで30分位の距離なのに別世界の様です。
みのじさん
コメント有難うございます。

ですね(^^;;
まぁ、我が家から富士山目の前に見える場所までも30分位ですから(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

