

山梨ラーメンツーリング

すっかり春めいた陽気ですね。
山梨もツーリングシーズンとなりました。
今日も山梨ですが、甲州街道を使ってラーメンを食べに行くツーリングです。

DSCN0153 (600x800)
いつものフルーツラインの駐車場です。

DSCN0152 (800x600)
今日のラーメン屋さんはこじんまりとしてますね(笑)

DSCN0157 (600x800)
本当はチャルメラが良かったんですが、ありませんでした。。。

DSCN0154 (600x800)
今日のストーブはコールマンのピーク1です。
銀タンクなのでレギュラーガソリンも使えますが、私は白ガスしか使いません。
とにかく火力の強さと極寒での安定感はピカイチだと思います。
他にも、オプティマス8RやEPIのガスストーブ、スノーピークの小型ストーブを持っています。
スノーピーク以外は20年オーバーで使っているものばかりです。
壊れません(笑)

DSCN0161 (600x800)
EPIのケースにぴったり収まります。
もう売ってないだろうなぁ。。。

DSCN0156 (800x600)
具材は自宅でカットしてジプロックへ。

DSCN0160 (600x800)
あっという間に湯が沸くので助かります。
これぞ外飯の醍醐味です。
周りの視線を無視してすすり続けます(笑)
あまり店に入るのが好きではないですし、洒落た店はもっと苦手です。

DSCN0159 (800x600)
完璧です。
楽しめました~(^^)v
暑い夏が来るまでは使えそうです。

DSCN0164 (600x800)
忍野です。

DSCN0162 (800x600)
笠雲の富士山ですね。
河口湖から見たほうが雲の形が良かったのが残念です。

DSCN0166 (800x600)
山中湖で一休みして道志道で帰宅しました。
ちょっとハイペースだったかな・・・。

コメント

興味はあるのですが...
ストーブなど興味はあるのですが知識がないので購入には至っていないんです。
メーカー・種類も沢山あるようですし...。
「ツーリング先で入れたてのコーヒーを飲みたいなぁ~」なんて事を思っているんです。
「缶コーヒーで十分だろ!!」って言われれば、それまでなんですが...(笑)
Re: みのじさん
コメント有難うございます。

ツーリング先で淹れて飲むコーヒーは、格安の豆でも極上の一杯になりますね(笑)
最近はストーブもコンパクトですし、ガスタイプなら扱いも簡単なのでオススメです。
今度一杯飲んでみますか?(笑)
こんちわ
俺も今年こそは、ツーリング先でコーヒー淹れて…と思っているんですが…
Re:Papaさん
コメント有難うございます。

コーヒーならお手軽なのですぐ出来ますよー!
お湯さえ沸かせられればいいので(笑)
私はフィルターのゴミが出ないようにエスプレッソメーカーで淹れます。
濃いコーヒーが好きなのでかなり美味しく出来ます。
こんばんは
どんなオシャレなカフェなどよりも
素敵です(≧∇≦)
ライダーには気取った場所は要りません!
4月のゼファー祭りには山中湖へ
バイクで行こうと思います
全然走れそうですね

これから短いバイクシーズン到来
ですね♪♪♪
思いっきり楽しみたいと思います
Re: くのいちさん
コメント有難うございます。

なかなか楽しくて自己満足全開です(笑)

山中湖ですか?
もう雪の心配はありませんので安心していらして下さいね。
ちなみに、我が家から山中湖までなら40分程度なので(^^;;
海よりも断然近いですー(^∇^)

管理者のみに表示

トラックバック

