スポンサーサイト


山梨炊き込みご飯ツーリング

今日は山梨へ炊き込みご飯ツーリングです。
ラーメンにちょい飽きたところもあり(;´∀`)

道志から忍野のヤマザキで小休止。
IMG_0069 (800x600)
富士山がすっきり見えました。

ちょい肌寒く気温は7.0度ってところでした。

IMG_0074 (800x600)
こちらも忍野からの富士山です。

ここから河口湖を経由して本栖湖方面へ。
道の駅朝霧高原まで行きましたが、朝霧高原では富士山は雲の中。

来た道を戻り、お次は道の駅なるさわの第2駐車場で炊き込みご飯を作ります(笑)
IMG_0075 (800x600)
今日は焼き鳥の缶詰で炊き込みます。

IMG_0076 (800x600)
メスティンにご飯と焼き鳥(たれも全部)、ネギを入れて炊きます。

今日のストーブはエスビットのポケットストーブです。
アルコールの固形燃料を使います。

蓋をして30分弱。
10分程度蒸らすと出来上がりです。

IMG_0081 (800x600)
とても美味しく出来上がりましたが、少し甘めなので食べ飽きます(笑)

IMG_0080 (800x600)
こんな富士山を見ながらのランチは最高ですね。

道志道経由で帰りました。

青野原のセブンは夕方になると大混雑でしたが、新しくサークルKが出来たので客が分散されたようです。
朝はセブンが混雑し、夕方はサークルKが混雑していました。
スポンサーサイト

コメント

No title
へぇ〜こんな食べ方有るんですね。
こんど会社でトライ出来ないかな??
30分+10分だと昼休み無くなっちゃうか・・
キャンプの時に試したいと思います。
Re: わらさん
コメント有難うございます。

この角飯盒は色々使えますよー!
白ご飯を炊くのが一番美味しいかもしれません(笑)
その美味しさは感動的でもあります。
お洒落なランチですね(#^.^#)
それも富士山をバックに…

また近いウチに道志みちからの
山中湖へ行く予定です

オススメあったら教え下さい♪♪♪
Re: くのいちさん
コメント有難うございます。

ガサツランチですけどね(^^;;
外ご飯は気持ちがいいです。

道志道は早朝は朝練のライダーが多く、ペースが早いので、9時以降の通過がオススメです。
最近はピースサインも頻発してますよー!
No title
 七味も持っていかないと??

 コンビニ混雑は行きと帰りということでしょうか?

 メスティンではありませんが、四角形アルミ鍋セット持っています。ご飯も炊いたことあり。
 外ご飯は美味しいですよね。
Re: 剣片喰さん
コメント有難うございます。

今度ご一緒に炊飯ツーリングなんて如何ですか?(笑)
遠足で食べた弁当のような美味しさを満喫できますよー!
是非お願いします(^-^)/

管理者のみに表示

トラックバック

