スポンサーサイト


炊飯ツーリング(出会いあり)

本日も山梨へ。
天気予報を見ると午後から雨予報なので時間の節約に中央道を飛ばしました。
しばらくすると白いK1200が走っているのを確認。
ちょっと休憩でもと思い釈迦堂PAへ入ると白いK1200も入ってこられました。
バイクを停めるや否やご挨拶していただきました。
IMG_4472 (800x600)
珍しく全く車種の違うBMWが3台揃いました(笑)

お話をお伺いすると昨日納車されたばかりとか。
しかも7年ぶりのリターンとのことです。
埼玉にお住まいの娘さんのところからご自宅の岐阜県まで帰る途中とのことです。

たくさんお話させていただきTEL番の交換まで。
今度、遊びに行かせていただきます。
無事に到着されたでしょうか。

お別れした後は韮崎まで走り、塩川ダムへ向かいます。
今日の炊飯の儀式は塩川ダムです。


IMG_0089 (800x600)
見ごろでしたよ。

IMG_0084 (600x800)
米を浸水させているあいだにコーヒーを淹れます。

IMG_4479 (600x800)
今日もメスティンで炊きます。

IMG_0091 (800x600)
粗みじん切りの玉ねぎ、ニンジンとエビとイカを投入します。
味付けは顆粒のコンソメと塩少々のみです。
本日はシーフードピラフです(^^)v

IMG_4482 (600x800)
自分を天才と思ってしまうほどの美味さです(笑)

夢中で食べていると雨がかなり降っていました・・・。
久々にカッパの出番です。

雨は上野原あたりで止みました。
少し物足りないので道の駅どうしまで往復してきました。

IMG_0035 (1024x768) (800x600)
スポンサーサイト

コメント

No title
雨でも走るんですね。尊敬です。
それにしても輪が広がっていますね。
少し見習わないと・・・
今朝...
今朝、道志を通って山中湖の往復をしたんです。
通った時間が違いましたね~、残念です。
Re:わらさん
コメント有難うございます。

さすがに雨スタートはしません(^^;;
降ってきたものは仕方がないだけです(笑)

輪が広がりますが、ブロガーで最初にお会いしたのがわらさんです。
もう8年目ですね(笑)
今後ともよろしくお願いします(^-^)/
Re: みのじさん
コメント有難うございます。

まだ生でみのじ号を拝見してません(笑)
近々ご一緒してくださいませ(^∇^)
1000km走られて、もう慣れてきた頃でしょうか?
のんびり山梨路を走りましょう!
少しだけ慣れました…。
時々、おっとっと…となりますが…(笑)
ぜひ、ご一緒お願いします。
とはいえ、週末はなかなか自由な時間がないのですが、
そこは何とかしますよ〜‼︎
まだ、披露していない「みのじ号」…
やはり1番目はGAZZYさんに見ていただかないと‼︎ (笑)
Re: みのじさん
嬉しい事をありがとうございます(^∇^)
ではメールでお知らせした通りでございます(笑)
ご無沙汰しております(笑)

ツーリングの食事が炊飯とは(驚)
でもこりゃ二度美味しいですね〜o(^▽^)o

暑くなる前に炊飯ツーリングにお供したいです(^-^)/
No title
 土曜日に、道志みち走っていました。
 山中湖まで行っただけですが・・・
 風が強くて、帰りはちょっと大変でした。 風、嫌いや・・・
Re: 剣片喰さん
コメント有難うございます。

土曜日来られたんですねー!
私は新宿御苑の方に出向いておりました。
ちょっと仕事がらみで(^^;;

強風が続きますね。
もろに煽りをくらうので私も嫌いです(笑)
Re: KONさん
コメント有難うございます。

炊飯もなかなか良い感じです(^-^)/
しばらくKONさん号を見ていませんので、またご一緒してくださいませ!
この小さい飯盒では足りないですね(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

