

またもや塩川ダムへ

またもや塩川ダムへ行ってきました。
あ、私にはGWとか関係ありません。
なのでGWの本当の楽しさを知らず、今日もいつもの休日といったところです。

IMG_0103 (800x600)
道志から入ります。
これもいつも通りですね(笑)

IMG_0104 (800x600)

これもいつも通りの忍野からの富士です。

ちなみに、忍野の気温は12℃です。
普通に肌寒いです(笑)

IMG_0107 (600x800)
今日も炊飯します!
相変わらず塩川ダムは強風が吹いています。
いつもより激しく吹いています。
風防を持参しましたが、これだけ囲ってやれば風の影響はほとんど受けませんでした。

IMG_0105 (800x600)
エバラの「プチッと鍋」です。
米1合に対してこれを一つ入れると丁度良い味になります。

IMG_0106 (800x600)
シーフード(見えません)、玉ねぎ、椎茸が具材です。
水は気持ち少なめにします。

IMG_0108 (800x600)
いつも持ち歩くストーブは3つです。
ガスのストーブと固形燃料を使うもの、液体アルコールで燃焼するものです。

IMG_0111 (800x600)
今日も完璧な炊き上がりです。
味も最高です。

最近こればっかりですね(笑)

コメント

おお、今週も行きましたか‼︎
そして、今週は防風も持参ですね(笑)
これがあれば風の影響は心配なしで、完璧ですね。
それにしても、いつ見ても美味しそうですね。
ツー先での野めし最高ですよね〜
今年こそ機材を揃えて、せめてコーヒーぐらい飲みたいと思います。
また、ご教授くださ
No title
ツーリング先で自炊されるとはすごいです。
家で何もしない当方からすると。。。
バイクも色々な楽しみ方があるんですね。
Re: みのじさん
コメント有難うございます。

はい!今回は防風対策をきっちりやりました(笑)
それにしても、この前よりも強風で参りましたが(笑)
Re: Papaさん
コメント有難うございます。

お湯さえ沸かせられれば何でも出来ます!
と考えると案外簡単に出来ますよ。
雰囲気が良いのはアルコールストーブです。
値段も安いですし(笑)
Re: goichiさん
コメント有難うございます。

食事なんですが、店に入るのが面倒で(^^;;
最近はコンビニすら億劫に感じるようになりました。
バイクは基本的にソロになります。
誰にも気を遣わずに食事がしたかったのでこうなりました(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

