

滝沢ダムにて炊飯ツー

秩父を走るのは久しぶりです。
最近はあまり高速道路にも乗らなくなりました。

圏央道高尾山ICから花園ICまで一気に走り、あとは国道140号を走るだけです(笑)
特に何をするでもなく滝沢ダムを目指しました。

IMG_0130 (600x800)
いつもながらガラガラの駐車場です。

IMG_0131 (800x600)
完璧です(笑)

IMG_0133 (625x800)
今回はエスビットのポケットストーブと固形燃料で炊飯します。

IMG_4651 (600x800)

火に掛けて40分で炊き上がりました。(蒸らし10分含む)

IMG_0135 (800x600)
今回も上出来です。
しかも美味い!

IMG_0128 (800x600)
今回は椅子とローテーブルも持参です。
何も無いことは分かっていましたから(笑)

食事が終われば早々に山梨側へ。

いつも通り、御坂峠を越えて河口湖~忍野です。
忍野のヤマザキで一休み。
IMG_4655 (600x800)

IMG_4656 (800x600)
感想は・・・「かりんとう」と「饅頭」の味がします。
美味しいですよ(笑)

山中湖を経由して道志道で帰宅しました。
明日の天気はダメっぽいですね・・・。

コメント

No title
滝沢ダム...
こちらの駐車場も良い場所ですね。
風もあまり吹かなそうに見えますが、どうなのでしょうか?

イスとテーブル持参でもパニアケースだけで足りてしまうんですね。
Re: みのじさん
コメント有難うございます。

風はそれなりですが、塩川ダムよりはマシです(笑)

テーブルと椅子はリアシートにゴムで縛り付けていきました(^^;;
むふふ
放水は見てきましたか!?
あの奥までバイク入れちゃってます。
特に問題無さそうなんで。
夏は熱くて暑くて死にそうな場所ですけどね。ここはほんとに良い場所です。
それと、浦山ダムも下流広場に駐車場があり、ダムの真下で飯炊きができます!
そこは木陰もありそうなんで、是非!
さらにそこから有間ダムに抜ける道も面白いですし、有間ダムから青梅に抜けられます。
ツーリングコースとしていかがですか!?

あ、ミリタリーバッグ、見つけました。
早速買い!です!!
Re: 海田山雄さん
コメント有難うございます。

もしや、ダムマニア?(笑)
実はあの奥地には行ったことがありません(^^;;
そう言えば、雁坂トンネル抜けたあともダムがありますね。
たしか石を積み上げて出来てるダムだったと思います。
なかなか迫力がありますよね。
宮ヶ瀬ダムもなかなか豪快ですよー!(笑)

バック見つけましたかー!
流石です(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

