スポンサーサイト


山梨ツーリング

良い天気なので山梨までツーリングに行ってきました。
ルートはいつも通り道志からスタートです。
IMG_2655 (600x800)

田植えの終わった田んぼがなんともいい感じです。

山中湖から先は忍野~河口湖~と走り、芦川村へ。
IMG_2658 (600x800)

それにしても暑い(笑)
でも、トンネルの中はヒンヤリするので丁度良いクールダウンが出来ます。

そこから先は気の向くまま。
結局、道の駅みとみ まで行きました。

帰りはそのまま中央道ではいまいち物足りないので、河口湖へ出ることに。
国道137号新御坂トンネルがトンネル内の天井版撤去の為に全面通行止めです。
強制的に旧御坂峠へ(笑)

IMG_2656 (600x800)
そしていつもの忍野のヤマザキで一休みです(笑)

山中湖から道志経由で帰宅しました。

IMG_2666 (600x800)
タイヤはアナキー3ですが、やはりこのタイヤはリアは端まで使えます。
IMG_2664 (600x800)
フロントは結構残っています。

メッツラーのツアランスはハンドルがよく切れるのでフロントは端まで使いますが、逆にリアは余裕があります。

メーカーが違うとこんなにも使い方が変わるんですね。
スポンサーサイト

コメント

No title
天気良くて気持ちよかったでしょうね・・・
熱中症には気をつけて下さいね!!!
わらさん
コメントありがとうございます。

今日は暑かったですよー!(笑)
背中に日差しが当たるとジリジリでした。
山の上は涼しかったです!
No title
アドベ初期型も珍しくなり、2007年型に乗っている私としては、
貴方のように綺麗な写真で私のものと同型のツーリング紀行
をアップしているブログを見ると嬉しくなります。
OHCエンジンの控えめな排気音と確実な鼓動感、DOHCや水冷
では失われてしまった美点であります。
airport774さん
コメント有難うございます。

初めまして。
私のアドベも07モデルです。
おっしゃる通り、別物エンジンになったツインカムも、さらに別物になった水冷も進化を感じますが、それらには無い何かが存在するモデルだと思っています。
自分の乗り方やバイクの在り方が、ピッタリ一致しておりますので、まだまだ乗り続けたいと思います。

また是非覗きに来てください!
追記
御返事ありがとうございます。

実は 私のアドベも今年5月にリアドライブ周りがいかれて修理に出しまして、貴方とあまりにも境遇が似ていたので思わずコメント記入してしまいました。
すみません。

私は今47歳で、アドベは自分の体力気力に見合ったマシンであり、末永く付き合っていきたいと思います。

お互い大切に乗って参りましょう。

ありがとうございました。
airport774さん
何と!似たようなトラブルでしたか!
こればかりは仕方がありませんよね。大事に乗り続けたいと思っています。
年齢もお近いようです(笑)
1960年代生まれのアドベ乗り同士、身体もバイクも労わりながら乗り続けましょう。

また遠慮なく書き込みしてくださいませ。

管理者のみに表示

トラックバック

