スポンサーサイト


圏央道開通ツーリング

今日は先日開通したばかりの圏央道に乗りたくてバイクを出しました。
相模原愛川ICより高尾方面へ向かいます。
日曜日ということもあり、車が多くノロノロペースで走行。
新しい道路はフラットで気持ち良く走れますね。
相模原愛川ICからだと高尾ICまで10分程度でした。

このまま帰るのは勿体無いので、そのまま中央道へ乗り、都留ICまで行き、そこからは河口湖を経由して御坂峠へ。
新御坂トンネルも先日まで天井板の撤去作業で通行止めでしたが、こちらも開通していました。
標高が高い場所だと吹く風が心地よいです。
平地はかなり暑かったですけどね(笑)

適当に走って道の駅まきおかへ。
朝から何も食べていなかったのでここで、最近お気に入りのセブンのカリカリ梅のオニギリを頬張ります。
IMG_2742 (600x800)
適度な酸味と塩分が身体に心地いい。

それにしても暑い^^;
木陰に入って身体を休めます。

ここからは来た道を戻ります。
河口湖を抜けて山中湖へ。
いつもの忍野にあるヤマザキの軒下でクールダウンします。
IMG_2745 (600x800)
IMG_2743 (600x800)
IMG_2747 (600x800)


山中湖からは道志道を走って道の駅どうしへ。
IMG_2748 (600x800)

最後は宮ヶ瀬へ。

タイヤも馴染んで走りやすくなりました(笑)
そろそろクールダウンベストの時期かもしれません。

ここ最近、仕事が猛烈に忙しくてちょっとバテ気味でした(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title
こんばんは!
今日のゲリラ豪雨には合わなかったんですか?
それにしても気持ちの良い天気ですな・・・

ただ今激務中で、乗れる気がしない。(あ!いつもか・・笑)
わらさん
コメント有難うございます。

わらさんも激務ですか?
お疲れ様です(笑)
お互い体調崩さないように頑張りましょうね。
山梨は良い天気でしたよー!
No title
GAZZYさん、ご無沙汰しております。
早速圏央道走ったんですね!
流石です。
梅雨が明けたら、どこかでお会い出来る日を楽しみにしております。
去年連れて行ってもらった桃の味が忘れられません(^^)

うなぎ屋さん
コメント有難うございます。

こちらこそご無沙汰しております。

近いので取り敢えずは乗ってきました(笑)
新しい道路は気持ちがいいですね。
今まで下から眺めるばかりだったので、高速道路上から見る景色は一味違った新鮮な感覚です。
ただ、住宅があるからだと思いますが、遮音板が着いているので見晴らしは期待しない方が良いです(笑)

また遊びにいらしてください(^-^)/
No title
あれ?いつの間に・・・(;^ω^)
なんか凄い天気が良くていいですね。

でも、気紛れで走る距離じゃないですよ・・・(笑)
久々にご一緒したいですね。
Papaさん
コメントありがとうございます。

いつの間にかこちらで書いています(笑)
天気は大丈夫でした!
都内は凄いことになっていたようですね。
ニュースを見て驚きました。

また何処かへご一緒してくださいませ。
No title
GAZZYさん ご無沙汰してます。

早速走ったんですね、私も開通の日に・・・!と思ってましたが残念ながら走れませんでした。
そして日曜も^_^;
愛川⇔高尾間はトンネルが多く景色は望めませんが、ワープするには絶大な効果があります。

次は一日も早く相模原ICが通る事を祈るばかりです。 GAZZYさんはそっちが本丸ですよね(笑)
Katsuさん
コメント有難うございます。

走ってきましたー!
相模川を見下ろしながらのライディングはなかなか良かったですよ(笑)

おっしゃる通り、まだ今の段階では便利とは言い難いものがあります。
微妙に遠いので^^;

管理者のみに表示

トラックバック

