ツーリングの記事 (2/7)



吉田うどんツーリング

今日ははるばる大阪からおやじさんが、愛知からはグランCBさんが山梨まで来られるとのことでご一緒させていただきましたー!
私はいつも通り道志道で山中湖へ向かい、少し早かったので道の駅富士吉田で一休みします。
IMG_0114 (600x800)

IMG_0113 (600x800)
たんぽぽがキレイでした。

まだ時間が早いですが、いてもたってもいられず出発(笑)

待ち合わせは久しぶりの麺'ズ 冨士山です。

IMG_0115 (800x600)

IMG_0116 (800x600)
お久しぶりのKONさん登場です!

IMG_0118 (600x800)

IMG_0119 (800x600)
おやじさん、グランCBさんも無事に合流。
ここから吉田うどんを食べます。

IMG_4559 (600x800)
定番の富士山うどんの2玉です。(もちろん全員)

さすがに2玉はきつかった(;´∀`)

満腹になったところで次に向かうは奥多摩との事。
御坂峠を越えてフルーツラインから向かうことに。
IMG_0121 (800x600)
フルーツラインで一休みです。
KONさんコーヒーご馳走様でした。

ここから一気に都民の森へ向かいました。
次々に出没するペースカーにより眠気がMAXです。

周遊道路に入ってようやく気持ちよく走れました(笑)
IMG_0122 (800x600)

IMG_0123 (800x600)
バイク少なかったですね。
もっと大混雑してるかと思っていました。

しばし談笑し、KONさんはこの先でお別れ、私とおやじさん、グランさんは上野原までご一緒しました。
KONさんは今夜から富山県へ。
おやじさんとグランさんは塩尻まで向かうとの事です。
まだまだありますね(笑)
みんさんお気をつけて~!

山梨炊き込みご飯ツーリング

今日は山梨へ炊き込みご飯ツーリングです。
ラーメンにちょい飽きたところもあり(;´∀`)

道志から忍野のヤマザキで小休止。
IMG_0069 (800x600)
富士山がすっきり見えました。

ちょい肌寒く気温は7.0度ってところでした。

IMG_0074 (800x600)
こちらも忍野からの富士山です。

ここから河口湖を経由して本栖湖方面へ。
道の駅朝霧高原まで行きましたが、朝霧高原では富士山は雲の中。

来た道を戻り、お次は道の駅なるさわの第2駐車場で炊き込みご飯を作ります(笑)
IMG_0075 (800x600)
今日は焼き鳥の缶詰で炊き込みます。

IMG_0076 (800x600)
メスティンにご飯と焼き鳥(たれも全部)、ネギを入れて炊きます。

今日のストーブはエスビットのポケットストーブです。
アルコールの固形燃料を使います。

蓋をして30分弱。
10分程度蒸らすと出来上がりです。

IMG_0081 (800x600)
とても美味しく出来上がりましたが、少し甘めなので食べ飽きます(笑)

IMG_0080 (800x600)
こんな富士山を見ながらのランチは最高ですね。

道志道経由で帰りました。

青野原のセブンは夕方になると大混雑でしたが、新しくサークルKが出来たので客が分散されたようです。
朝はセブンが混雑し、夕方はサークルKが混雑していました。

桜ツーリング

IMG_0040 (600x800)
小雨降る中、桜を見てきました。
寒い方なので満開です(笑)

IMG_0045 (600x800)
肌寒くて参りました。

IMG_0035 (800x600)
宮ヶ瀬ふれあいの館もほとんどバイクはいませんでした。

早々に引き上げて終了です。
楽しめましたがもっと乗りたかったかなぁ。

山梨ラーメンツーリング

すっかり春めいた陽気ですね。
山梨もツーリングシーズンとなりました。
今日も山梨ですが、甲州街道を使ってラーメンを食べに行くツーリングです。

DSCN0153 (600x800)
いつものフルーツラインの駐車場です。

DSCN0152 (800x600)
今日のラーメン屋さんはこじんまりとしてますね(笑)

DSCN0157 (600x800)
本当はチャルメラが良かったんですが、ありませんでした。。。

DSCN0154 (600x800)
今日のストーブはコールマンのピーク1です。
銀タンクなのでレギュラーガソリンも使えますが、私は白ガスしか使いません。
とにかく火力の強さと極寒での安定感はピカイチだと思います。
他にも、オプティマス8RやEPIのガスストーブ、スノーピークの小型ストーブを持っています。
スノーピーク以外は20年オーバーで使っているものばかりです。
壊れません(笑)

DSCN0161 (600x800)
EPIのケースにぴったり収まります。
もう売ってないだろうなぁ。。。

DSCN0156 (800x600)
具材は自宅でカットしてジプロックへ。

DSCN0160 (600x800)
あっという間に湯が沸くので助かります。
これぞ外飯の醍醐味です。
周りの視線を無視してすすり続けます(笑)
あまり店に入るのが好きではないですし、洒落た店はもっと苦手です。

DSCN0159 (800x600)
完璧です。
楽しめました~(^^)v
暑い夏が来るまでは使えそうです。

DSCN0164 (600x800)
忍野です。

DSCN0162 (800x600)
笠雲の富士山ですね。
河口湖から見たほうが雲の形が良かったのが残念です。

DSCN0166 (800x600)
山中湖で一休みして道志道で帰宅しました。
ちょっとハイペースだったかな・・・。

久々のバイク三昧

土曜日は今年初の道志道を走りました。

道路脇に所々雪がありますが、走行に支障はほとんどありません。
DSCN0150 (800x600)

いつもの道の駅どうし手前で一休み。

山伏トンネルを越えて下に差し掛かると融雪剤が大量に積もってます。
雪と勘違いするほどです(笑)
この辺りが一番寒いかもしれませんね。

その後はいつも通り山中湖を回ります。

見つけてしまった。
DSCN0148 (600x800)

フロントタイヤがもうダメですね(笑)

前回はワイヤーが出るという状態まで走ってしまったので…。
15151515.jpg

そのまま甲州街道に向かい上野原ICから中央道へ。
世田谷のスピードスターさんに向かいました。
が、スピードスターさんには既に数台のバイクが止まっていたのでタイヤ交換は諦めて帰路に。
環七の渋滞を満喫してきました(笑)
