

久々のマスツーリング

KONさんよりメールを頂き、renonさんが道志に来られるとの事。
ということで迎撃させていただきました。

IMG_0137 (800x769)
道の駅どうし手前の元ヤマザキです。
雨予報が好転しました(^^)v

IMG_0140 (559x800)
富士山もはっきり見えます。
今年は雪が随分少ない気がします。

IMG_0145 (800x600)
道の駅朝霧高原です。

IMG_0144 (800x600)
ここでも富士山が良く見えました。

IMG_0147 (800x600)
IMG_0149 (800x600)
IMG_0150 (800x600)
お昼はShadowさんのお店(ほのぼの亭:静岡県富士市船津21-32)です!

チャーハン(大盛り)+餃子にKONさんが鶏の唐揚げ(油淋鶏)ご馳走してくれましたー!
メニューが増えてる!
お客さんも沢山で忙しそうです。

今日も美味しかったです。
ご馳走様でした。

食事を終えた私たちは東名へ。
私は御殿場で降りて山中湖~道志ルートで帰宅しました。

KONさん、renonさん今日はありがとうございました。

ADVが帰ってきましたー!

妙に早起きしてしまったので、夕飯のオカズを獲りに行きました。
IMG_4771 (800x600)
虹鱒4匹です(笑)
10本くらい上がりましたが、お持ち帰りはコレだけです。

帰宅後、3枚におろして食材に。
IMG_4772 (800x600)
これはキッチンペーパーに包んで冷蔵庫へ。

終わったらADVを取りにいきます。
IMG_4773 (800x600)
速いしパワフルだし軽量でスリムな車体は扱いやすさを感じます。

IMG_4777 (800x600)


1週間ぶりにADVが帰ってきました。
リコールの対策品に交換済みです。

IMG_4780 (800x600)
グリップのカバーも張り替えてもらいました。
新車の様な気分です(笑)

軽く山中湖を回って帰宅しました。
やっぱり自分のバイクが最高です(^^)v

IMG_4782 (800x600)
虹鱒はから揚げにしました(笑)

リコール対策

先日、新たなリコールが届いたばかりですが、私が今回オーダーしたのは昨年夏前に届いたリコール対策です(笑)
ちなみに、先日届いたリコールに関しては既に対作品が装着されていますので問題なしです。

IMG_4751 (600x800)
で、代車はコチラ。

F700GSでした。

相変わらず軽量な車体とパワフルなエンジン。
迂闊にアクセル開けると身体がのけぞります。

IMG_4753 (600x800)
で、いつものフルーツラインまで。

IMG_4752 (800x600)
オフに行けそうな気がしますが、エンジンがパワフルすぎてスライドしっ放しな気がします。

IMG_4757 (600x800)
フロントのエアバルブはこんな場所に付いているんですね。
これならエアチェックや充填は楽かもしれません。

IMG_4758 (600x800)
山中湖の外気温が低すぎてメッシュジャケットだと震えっぱなしです。
仕方なくゴミ袋で防風対策をしました(笑)

ADVがいかに風に当たらないかよく分かりました。

とにかくワインディングでは元気一杯のバイクですね。
代車ですが楽しめました(笑)

ほのぼの亭へランチツーリング

漢前祭りでご一緒させていただいたshadowさんが中華料理店を開店させたとの事です。

ほのぼの亭
静岡県富士市船津21-32


IMG_4729 (600x800)
明け方まで降っていた雨も上がりました。

山中湖までは道志道で向かいます。
気温14度だとメッシュジャケットには辛すぎました・・・。

御殿場経由で国道1号へ。

IMG_4730 (800x600)

IMG_4733 (600x800)
あれれ・・・メニューはどれも本格中華料理ばかりではありませんか!
この店はラーメン屋ではありません。
中華料理店です!

IMG_4737 (800x600)
今回は酢豚を注文しました。
豚肉はとても柔らかく、程よい酸味が食欲を掻き立てます。
「美味い・・・」

IMG_4738 (800x600)
この餃子が更に絶品です。
冷めてもジューシーでとんでもなく美味しい!

IMG_4739 (600x800)
デザートの杏仁豆腐までいただきました。

この店の全メニュー制覇を誓いました(笑)
ご馳走様でした。

shadowさんの充実感に満ち溢れた笑顔が印象的でした。

IMG_4743 (600x800)
山中湖は雲の中。
相変わらず低い気温に身体が震えます。

さて、明日はDラーにバイクを預けてきます。
リコールの対策をやっていただきます。
代車はなんだろう(笑)

オイル交換そしてラーメンツーリング

久々のオイル&エレメント交換です。
今回はDラーのお世話になりました。
その理由は・・・
IMG_4664 (600x800)

IMG_4663 (600x800)
「LAMPF!」の文字。
ポジション球が切れてしまいました。
現在、9万キロオーバーなので良く持った!と言えますね。

自分で交換しようと試みましたが、手がでかいのでどうしても電球にアクセスできませんでした。

IMG_4667 (600x800)
R1200Rです。
赤いフレームがとてもカッコいいバイクですね。

IMG_4673 (600x800)
交換後は奥多摩に向かい、ここでラーメン作りをします。

IMG_4674 (600x800)
今日はオプティマス8R(ガソリンストーブ)で作りましょう。

IMG_4675 (600x800)
このストーブを使うにはプレヒートが必要です。
私はこれ「スイスメタ」を使います。

IMG_4676 (800x600)

IMG_4679 (600x800)


IMG_4680 (600x800)
あっという間に完成です。

湖を見ながらのラーメンは美味いのですが、今日は暑い(笑)

そこからは大菩薩ラインで柳沢峠へ。
ここでは停まらずにフルーツラインへ。
IMG_4682 (600x800)

ここからはいつも通り御坂峠~河口湖~山中湖~道志で帰りました。
IMG_4689 (600x800)
表示は消えています。

IMG_4691 (600x800)


FullSizeRender (600x800)

距離はそこそこですが、内容は充実していました。
